サービス利用登録方法

  • インターネットバンキングを初めてご利用になる方、暗証番号等を失念してご契約者カードを再発行した方は「サービス利用登録(ログオンパスワード登録)」の操作が必要になります。
  • ご契約者カードまたはキャッシュカードをお手元にご用意ください。

STEP1

ちばぎんホームページにアクセス

「ちばぎんマイアクセス ログオン」ボタンをクリック。

STEP2

サービス利用登録画面へ

利用登録方法を選択。

A.ご契約者カードで利用登録

B.キャッシュカードで利用登録

STEP3

ご契約者番号・暗証番号の入力

ご契約者カードに記載の「ご契約者番号」とお申込み時に記入(登録)した「暗証番号」を入力。

  • 「暗証番号」とはマイアクセス申込時にご登録いただいた4桁の数字です。
  • 暗証番号を入力する場合は、「画面キーボード」のご利用をおすすめします。

STEP4

ご契約者カードの確認番号の入力

インターネットバンキング画面上で指定される4桁の数字を入力。

STEP5

ログオンパスワード・Eメールアドレスの登録

「ログオンパスワード」・「Eメールアドレス」を登録し、「ちばぎんからのご案内の送付」を選択

STEP6

「この内容で登録する」をクリック

サービス利用登録完了<ログオン>

  • マイアクセスご利用ガイドをお持ちの場合は、インターネットバンキングご利用方法をご参照ください

STEP3

口座情報・お客さま情報の入力

キャッシュカードに記載の「店番号」「口座番号」と、お客さまの「お名前(カタカナ)」「生年月日」を入力。

STEP4

ご本人確認情報入力

表示された照会口座とお客さま情報を確認後、「キャッシュカードの暗証番号」と「キャッシュカード発行番号」または「通帳最終印字残高」を入力

  • デジタル通帳をご利用の方は「キャッシュカード発行番号」を入力ください

STEP5

キャッシュカード認証完了画面

「次へ」をクリックして進む。

STEP6

ログオンパスワード・Eメールアドレスの登録

「ログオンパスワード」・「Eメールアドレス」を登録し、「ちばぎんからのご案内の送付」を選択

STEP7

「この内容で登録する」をクリック

サービス利用登録完了<ログオン>

  • マイアクセスご利用ガイドをお持ちの場合は、インターネットバンキングご利用方法をご参照ください

ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの手続き・操作に関するお問い合わせ

ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの手続き・操作に関するお問い合わせ

ちばぎんアプリ・インターネットバンキングヘルプデスク

0120-78-9619

※携帯からもご利用いただけます。(通話料無料)

  • 受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
    【下記サービスの操作・手続きに関するお問い合わせ】
  • インターネットバンキング
  • ちばぎんアプリ
  • 通帳アプリ
  • ちばぎんマイポスト
  • ちばぎんID

ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの
手続き・操作に関するメールでのお問い合わせ

  • インターネットバンキング・ちばぎんアプリ・通帳アプリ・ちばぎんマイポスト・ちばぎんIDの手続き・操作に関するメールでのお問い合わせ以外はお答えできません。前述以外のお問い合わせのメールをいただいても、メールの返信はいたしかねます。
  • 電子メールでの回答は、内容によって数日かかる場合がございます。また、お問い合わせ内容により、電話でのご回答になる場合がございます。

お電話でもご相談を
承っております

ちばぎんカスタマーサポート

0120-86-7889

※携帯からもご利用いただけます。(通話料無料)

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合

050-3355-1709

通話料はお客さまのご負担となります。

  • 受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
close