サービス利用登録方法
- インターネットバンキングを初めてご利用になる方、暗証番号等を失念してご契約者カードを再発行した方は「サービス利用登録(ログオンパスワード登録)」の操作が必要になります。
- ご契約者カードまたはキャッシュカードをお手元にご用意ください。
STEP1
ちばぎんホームページにアクセス
「ちばぎんマイアクセス ログオン」ボタンをクリック。
STEP2
サービス利用登録画面へ
利用登録方法を選択。
A.ご契約者カードで利用登録
B.キャッシュカードで利用登録
STEP3
ご契約者番号・暗証番号の入力
ご契約者カードに記載の「ご契約者番号」とお申込み時に記入(登録)した「暗証番号」を入力。
- 「暗証番号」とはマイアクセス申込時にご登録いただいた4桁の数字です。
- 暗証番号を入力する場合は、「画面キーボード」のご利用をおすすめします。
STEP4
ご契約者カードの確認番号の入力
インターネットバンキング画面上で指定される4桁の数字を入力。
STEP5
ログオンパスワード・Eメールアドレスの登録
「ログオンパスワード」・「Eメールアドレス」を登録し、「ちばぎんからのご案内の送付」を選択
STEP6
「この内容で登録する」をクリック
サービス利用登録完了<ログオン>
- マイアクセスご利用ガイドをお持ちの場合は、インターネットバンキングご利用方法をご参照ください
STEP3
口座情報・お客さま情報の入力
キャッシュカードに記載の「店番号」「口座番号」と、お客さまの「お名前(カタカナ)」「生年月日」を入力。
STEP4
ご本人確認情報入力
表示された照会口座とお客さま情報を確認後、「キャッシュカードの暗証番号」と「キャッシュカード発行番号」または「通帳最終印字残高」を入力
- デジタル通帳をご利用の方は「キャッシュカード発行番号」を入力ください
STEP5
キャッシュカード認証完了画面
「次へ」をクリックして進む。
STEP6
ログオンパスワード・Eメールアドレスの登録
「ログオンパスワード」・「Eメールアドレス」を登録し、「ちばぎんからのご案内の送付」を選択
STEP7
「この内容で登録する」をクリック
サービス利用登録完了<ログオン>
- マイアクセスご利用ガイドをお持ちの場合は、インターネットバンキングご利用方法をご参照ください
ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの手続き・操作に関するお問い合わせ
ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの手続き・操作に関するお問い合わせ
ちばぎんアプリ・インターネットバンキングヘルプデスク
※携帯からもご利用いただけます。(通話料無料)
- 受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
【下記サービスの操作・手続きに関するお問い合わせ】
- インターネットバンキング
- ちばぎんアプリ
- 通帳アプリ
- ちばぎんマイポスト
- ちばぎんID
ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの
手続き・操作に関するメールでのお問い合わせ
- インターネットバンキング・ちばぎんアプリ・通帳アプリ・ちばぎんマイポスト・ちばぎんIDの手続き・操作に関するメールでのお問い合わせ以外はお答えできません。前述以外のお問い合わせのメールをいただいても、メールの返信はいたしかねます。
- 電子メールでの回答は、内容によって数日かかる場合がございます。また、お問い合わせ内容により、電話でのご回答になる場合がございます。
お電話でもご相談を
承っております
ちばぎんカスタマーサポート
※携帯からもご利用いただけます。(通話料無料)
海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
通話料はお客さまのご負担となります。
- 受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
-
マイアクセス
新規申込 -
ログオン
-
メニュー