各種お手続きご契約者カード紛失時のお手続き
ご契約者カード
ご契約者カードを紛失(または盗難)した場合は、ただちに当行へご連絡ください。再発行手続きが必要となります。
お手続きの流れ
STEP1
ちばぎんカスタマーサポートにお電話ください。
ちばぎんカスタマーサポート(通話料無料)0120-86-7889
- 携帯からもご利用いただけます。
フリーダイヤルをご利用いただけない場合 050-3355-1709
- 通話料は、お客さまのご負担となります。
受付時間/9:00~21:00(月~金 ただし銀行の休業日を除きます)
- 平日夜間・休日はインターネットバンキングログオン画面より緊急利用停止登録を行ってください。
STEP2
音声ガイダンスに従い、番号をプッシュボタンで入力してください。
サービスコード4(その他)をプッシュボタンで入力してください。
STEP3
オペレーターにつながります。
「ご契約者カードを紛失」とお申し付けください。
STEP4
電話でのお申込みの後、照会状を郵送させていただきますので、ご本人を確認できる資料と代表口座のお届印をご持参のうえ、お近くのちばぎん窓口でお手続きください。
- ご本人確認資料の一例
運転免許証、旅券(パスポート)、個人番号カード、運転経歴証明書(2012年4月1日以降交付のもの)、印鑑証明書および実印、健康保険証 等
STEP5
お手続き後、10日前後でご契約者カード再発行登録が完了します。
手続きが完了するまでの期間については、郵送や事務手続きの都合等により、10日以上かかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
この間、マイアクセスのご利用はできません。
STEP6
ご自宅に「ちばぎんマイアクセスご契約者カード」が届きます。
10日前後かかります。
STEP7
サービス利用登録を行います。
サービス利用登録方法はこちらから
2023年11月20日現在