インターネットバンキングログオンの前に

2022年6月16日

ブラウザ環境について

ご利用のブラウザ種類、バージョン等によっては、画面レイアウトなどの表示が崩れるケースがございます。お取引には問題ありませんが、利用環境対象のブラウザをご利用いただくことで、画面表示の崩れが解消される場合がございます。

Google Chromeについては、Google社のホームページにてご確認ください。(Google社のChromeのページへリンクします)

インターネットバンキングをより安全にご利用いただくために

  1. ウィルス対策ソフトをご利用ください
    ウィルス対策ソフトでウィルスを検知・駆除したうえでインターネットバンキングをご利用ください。
    パソコンやスマートフォンのご利用にあたっては、常にウィルス対策ソフトやOS・ブラウザを最新の状態に更新していただき、定期的にウィルススキャンを実施してください。また、不審なソフトウェアはインストールしないようご注意ください。
  2. 「PhishWall プレミアム」をご利用ください
    千葉銀行では、ホームページやインターネットバンキングをご利用のお客さまに、不正にポップアップ画面を表示させてパスワードなどを盗み取ろうとする犯罪(MITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃)に効果のある「PhishWall プレミアム」をご提供しています。
    無料でご利用いただけますので、安全対策として、ぜひインストールしてご利用ください。
  3. ログオンの都度、前回ログイン日時をご確認ください
    ログオン後のトップページには、前回のご利用日時が表示されていますのでログオンの都度ご確認ください。普段ご利用にならない時間帯にログオンしているなど、身に覚えのないお取引きがある場合には速やかにちばぎんカスタマーサポートまでご連絡ください。
  4. 振込限度額を再度ご確認ください
    ちばぎんマイアクセス(インターネットバンキング)では、1日(1回)あたりの振込限度額を引き下げることができます(引き上げには、ワンタイムパスワードのご契約が必要です)。振込限度額は、通常ご利用される程度の金額への変更をご検討ください。
    • 操作方法
      インターネットバンキングにログオン後、サービスメニュー「各種手続き」→「セキュリティ設定」→「振込限度額の変更」画面からお手続きください。
  5. ワンタイムパスワードをご利用ください
    千葉銀行では、1回限りの使い捨てのパスワードである「ワンタイムパスワード」をご提供しております。
    ワンタイムパスワードアプリのダウンロードまたはインターネットバンキングの専用メニューからトークン(パスワード生成機)をお申込みいただけます。この機会にワンタイムパスワードのご利用をご検討ください。

ワンタイムパスワードの詳しいご案内はこちらから

ダウンロードはこちら(無料)

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  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標・登録商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、Apple Inc.の商標・登録商標です。

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以上