千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

口座残高を一斉に照会したりご資金の集中・配分が行えるサービス 資金管理サービス

  • お申込み・お問い合わせ

サービス内容

<1>概要

本社のパソコンを利用し、支社・営業所の残高を一斉に照会し、本社と支社・営業所の間で資金集中・配分を行います。

<2>主な機能

(1) 照会
本社や支社・営業所の残高や入出金明細を、まとめて照会します。また、個別にご照会することも可能です。
ちばぎんの口座の場合、残高照会は、リアルタイムの残高が照会できます。入出金明細の照会では、1時間程度前の内容となります。

(2) 資金移動
主に次の2つのサービスをご利用いただけます。

資金集中サービス 資金配分サービス
支社・営業所の売上代金を、本社口座へ集中します。

  • 集中金額は、次の中からお選びいただけます。
  1. 支社口座残高の全額
  2. 支社口座残高の一定額
  3. 支社口座残高から一定額を除いた残額
支社・営業所の必要資金を、本社口座から配分します。

  • 配分金額は、次の中からお選びいただけます。
  1. 一定額
  2. 支社口座の基準額に不足する金額
  • 貴社のパソコン操作に従い、ご資金の集中・配分を行います。
  • 支社・営業所ごとに、それぞれ振替金額をご指定いただくこともできます。
  • 支社・営業所の口座をご利用になるには、それぞれの取引金融機関とホームバンキングサービス(ホームユースアンサー方式等)を契約する必要があります。
  • 個別にご資金の移動も行えます。

(3) 管理機能
処理結果を支社・営業所ごとに、管理資料として一覧表に出力できます。

<3>ご利用対象口座

(1) 預金種類
普通預金、当座預金

(2) 管理可能な口座数

  • 以下の口座数等はお客さまが導入するソフトウェアにより異なることがあります。
種類 口座数 備考
本社口座 1,000口座 -
支社・営業所口座 1,000口座 登録可能グループ数
(24グループ)

(3) ご利用いただける金融機関
ホームバンキングサービス(ホームユースアンサー方式)を提供している金融機関の口座がご利用いただけます。

  • 都市銀行、地方銀行は、全行でご利用いただけます。
    その他につきましては、お取引の金融機関にご相談ください。

<4>ご利用時間

ご利用いただける時間は、金融機関により異なります。
なお、ちばぎんの口座の場合、下記の通りです。

サービス種類 資金移動先 取扱時間帯
資金移動 ちばぎん宛 即時 8:45~15:30
予約 8:45~21:00
他行宛 即時 8:45~15:00
予約 8:45~21:00
照会
(残高・入出金)
- - 8:45~21:00
  • 記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。

平成22年1月7日現在

くわしくは、お近くのちばぎん、または下記へお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせ

お申込み・ご相談

店舗・窓口

直接のご相談等は

各店舗のご案内

お問い合わせ

ちばぎんホットライン フリーダイヤル0120-203-004(通話料無料)※携帯・PHSからもご利用いただけます。

受付時間/月曜日~金曜日8:45-18:00(ただし祝日・休日・12月31日~1月3日を除く)