チャットによるお問い合わせサービス
- ・チャットによるお問い合わせサービス(以下、「本サービス」)は、チャット形式でご質問いただいた内容に自動で回答するサービスです。ご質問は、短い文章でご入力ください。
- ・回答が不完全な場合もございます。回答が知りたい内容と異なる場合は、お手数ですが質問を変えてご入力いただくか、ちばぎんホットラインの受付時間内にお電話にてお問い合わせください。
サービス概要
ご利用方法
Step 1
Web-EB画面の右下に表示される「チャットでご質問(自動応答)」ボタンをクリック
Step 2
チャット画面に質問をテキスト入力、もしくはカテゴリを選択すると回答します。
チャットによるお問い合わせサービスに関するご注意事項
チャットによるお問い合わせサービスに関するご注意事項
●お問い合わせの範囲 本サービスは、当行の提供するインターネットEBサービス<Web-EB>(以下、<Web-EB>)の操作等に関するご質問に対して回答するものとし、次のお問い合わせについては、回答できませんのでご了承ください。 (1)当行のサービスと関係ないお問い合わせや、お問い合わせの範囲(<Web-EB>の操作等)を逸脱したお問い合わせ (2)過去の当行へのお問い合わせや過去の当行との対応履歴等に関するお問い合わせ (3)当行に適用される法令、自主規制規則、ガイドラインまたは行政上の指導その他の当行が遵守すべきルールに適合した方法等による回答ができないお問い合わせ (1)~(3)や本サービスにより、お客さまに適切な回答をすることができないと当行が判断した場合、当行はお客さまに対し、電話等その他の方法により回答し、またはお客さまに対し、その他の方法によるお問い合わせを依頼することがあります。 ●サービスの変更等 当行は、当行ホームページ上に告知することにより、いつでも本サービスの提供を中止もしくは終了し、またはその内容を変更することがあります。 ●個人情報 本サービスでは、お客さまの個人情報の入力を求めることは一切ございません。お客さまは個人情報を入力しないでください。 (1)にかかわらず、お客さまが個人情報を入力したこと等により、当行がお客さまの個人情報を取得した場合、当行は当該個人情報を当行の「個人情報のお取り扱いについて(個人情報保護宣言)」に基づき取扱います。 当行は、本サービスによるお客さまとの対応履歴(個人情報を含みます)を、対応品質の向上、お問い合わせ内容などの事後的な確認のために、適正かつ適法な手段により、所定の期間、記録・保存します。 ●接続の切断 当行は、次の(1)~(5)に該当する場合、お客さまの同意なく、本サービスの接続を切断することがありますのでご了承ください。 (1)お客さまの入力した文字が文字化け等により判読できない場合 (2)当行または当行従業員等に対する誹謗中傷や嫌がらせ目的の質問である等、本サービスによる対応がふさわしくないと当行が判断した場合 (3)お問い合わせに対して、通常必要とされる回答を行ったと当行が判断した場合 (4)電話、メール等、本サービス以外の方法により対応することが適切であると当行が判断した場合 (5)本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと当行が判断した場合 ●免責事項 (1)当行は、細心の注意を払って本サービスを提供しておりますが、本サービスによる回答の正確性、完全性を保証するものではありません。 (2)当行は、お客さまが本サービスまたは、本サービスによる回答で直接・間接的に生じた損失に関して一切責任を負いません。 (3)当行の責によらない通信機器、回線、コンピュータ等の障害、電話の不通等の通信手段の障害等、裁判所等公的機関の措置等、当行以外の金融機関の責に帰すべき事由または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供遅延または提供不能となった場合、または当行が送信した回答に誤謬・脱漏等が生じた場合、そのために生じた損害について当行は責任を負いません。 (4)公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線等の通信経路において盗聴等がなされたことによりお客さまの個人情報等が漏洩した場合、そのために生じた損害について当行は責任を負いません。 ●責任制限 当行が本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当行は、逸失利益、拡大損害、間接損害、その他特別事情に基づく損害については一切責任を負いません。
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