千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「インターネットバンキングを悪用した保険金・税金還付詐欺」にご注意ください

  • お問い合わせ

千葉銀行以外の金融機関において、以下のような詐欺の発生が確認されております。
ご注意ください。

保険会社・税務署等を名のる者から、「保険金(または税金)を還付する」との電話があり、インターネットバンキングの申込書がご自宅に郵送されてきます。

お客さまが申込書をご記入・ご送付された後、銀行からご契約者カード等がお客さまに届けられた頃合いを見はからって、再度、保険会社・税務署等を名のる者から、「還付の手続きのためパスワードやご契約カードの番号を教えて欲しい。」との電話があります。

その際に、パスワードやご契約カードに記載された番号を教えてしまうと、すぐに犯罪者がお客さまになりすましてインターネットバンキングにログインし、不正な振込を行い、口座からお金がだましとられてしまいます。

以下の点にご注意ください。

  • ちばぎんマイアクセスのお申込みによって、保険金等が還付されるようなことはございません。
  • 当行や保険会社等を名のって、電話やメール等で、ちばぎんマイアクセスのパスワードやご契約者カードの情報をお聞きすることはありません。万一、他人に知られると不正振込等に悪用される危険がありますので、決して他人に話したり、ご契約者カードを渡したりしないでください。
  • お申込みに際して不審な点がある、パスワードやご契約者カードの情報を他人に話してしまった等のお心当たりがございましたら、ちばぎんマイアクセスのサービスのご利用を停止いたしますのですみやかにテレフォンバンキングセンターまでご連絡ください。

お問い合わせ

ちばぎんテレフォンバンキングセンター フリーダイヤル(通話料無料)0120-86-7889(ハローチババンク) ※携帯・PHSからもご利用いただけます。

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合 043-300-3270(通話料はお客さまのご負担となります)

受付時間/9:00-21:00(月~金 ただし銀行の休業日を除きます)

音声ガイダンスが流れましたら、まず、下記のサービスコードを選択ください。

2#商品やサービスに関するお問い合わせ

1#テレフォンバンキングのご利用(ご契約者さま)