Q
インターネットバンキング / 住所変更届・公共料金自動振替申込
<個人向けインターネットバンキング>公共料金の自動振替申込の入力方法を教えてください。
A
・ご契約者情報 公共料金のご契約者名・ご使用場所の住所と、支払口座の銀行お届けの名義人・ご住所が異なる場合は、必ず「契約者名」「郵便番号・住所・電話番号」をご入力ください。 ・NHK受信料 「お客様番号」:送付物や領収証等に記載の番号(半角数字10桁)をご入力ください。 「支払コース」:プルダウン(2,6,12か月)よりご選択ください。 ・電話料金 「電話種類」:プルダウンよりご選択ください。 「電話局名(支店・営業所)」:NTTのホームページ等でご確認のうえご入力ください。 「電話番号」:請求書等に記載のご契約お電話番号をご入力ください。 ・水道料金 「お客様番号」:使用水量のお知らせや納付通知書等に記載の番号(半角数字9桁)をご入力ください。 「道順番号」:ご不明な場合は「0000000000」をご入力ください。 ・電気料金 「支社・営業所名」:ご不明な場合は「不明」とご入力ください。 「地区番号」:電気ご使用量のお知らせや請求書等に記載の地区番号(半角数字2桁)をご入力ください。 「お客様番号」:電気ご使用量のお知らせや請求書等に記載の番号(半角数字13桁)をご入力ください。 ・ガス料金 「お客様番号」:検針票(ご使用量のお知らせ)等に記載の番号(半角数字11桁)をご入力ください。/