Q
インターネットバンキング / ワンタイムパスワード
<個人向けインターネットバンキング>ワンタイムパスワードを解約したいのですがどうすればよいですか。
A
【ワンタイムパスワードアプリをご利用のお客さま】 代表口座のお通帳とお届印もしくはキャッシュカードをお持ちのうえ、お近くの本支店窓口までお申出ください。
※ インターネット支店をご利用のお客さまは、ちばぎんカスタマーサポート(0120-86-7889)までお電話ください。
【トークン(パスワード生成機)をご利用のお客さま】 トークンと合わせて、代表口座のお通帳とお届印、またはキャッシュカードをお持ちのうえ、お近くの本支店窓口までお申出ください。
※ インターネット支店をご利用のお客さまは、ちばぎんカスタマーサポート(0120-86-7889)までお電話ください。
※ ログオン時の認証は、お客さまご自身でワンタイムパスワードを一時的に利用しない認証方法に変更することができます。操作方法は以下の通りです。
1.お手元に「ご契約者カード」を用意して、インターネットバンキングにログオンします。 2.ログオン後、「各種手続き」→ワンタイムパスワード「ログオン時の認証方式変更」を選択します。 3.「ワンタイムパスワードを利用しない」を選択し、「入力内容を確認する」をクリックします。 4.ワンタイムパスワードを入力し、「この内容で変更する」をクリックします。 「ワンタイムパスワードを利用しない」認証方式へ変更する際のご注意事項(トークンをご利用のお客さま) ・この場合は、ワンタイムパスワードの解約ではありませんので、トークンをご利用のお客さまは有効期限までの間、大切に保管してください。