ちばぎんビジネスポータルにログインできる管理ユーザーが他にいない場合
ちばぎんビジネスポータルへのログインでお困りのお客さまは、以下にしたがってお手続きをご確認ください。
契約番号をお忘れの方
「契約番号」をお忘れの場合、ちばぎんビジネスIDを解約・再申込いただく必要がございます。 既にお持ちのIDの「ちばぎんビジネスID解約届」と、新しいIDの「ちばぎんビジネスID利用申込書」を用意し、お取引店にご提出ください。
ちばぎんビジネスIDの解約・再申込の流れ
1.以下のボタンから「ちばぎんビジネスID解約届」を出力・印刷し、お名前・預金口座番号を記入し、お届出印を押印します(契約番号のご記入は不要です)。
2.以下のボタンから、ちばぎんビジネスIDの登録を申請します。
ご留意事項
ご留意事項
契約番号・ユーザー名・パスワードを必ずお手もとにお控えください。
3.申請完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動送信メールが届きますので、メール本文記載のURLから「ちばぎんビジネスID利用申込書」を出力・印刷し、お届出印を押印します。
4.「ちばぎんビジネスID解約届」と「ちばぎんビジネスID利用申込書」を、お取引店にご提出ください。 5.当行において所定の手続き完了後、お客さまに登録完了メールが届きましたら、お手続きは完了です。新しい契約番号・ユーザー名・パスワードで、ちばぎんビジネスポータルにログインいただけます。
ユーザー名またはパスワードをお忘れの方
「ユーザー名」または「パスワード」をお忘れの場合、所定の変更届出書を窓口にご提出いただく必要がございます。 当行において変更届出書の受付完了後、お客さまに「初期化メール」が送信されますので、初期化メール記載のURLからユーザー名・パスワードをご変更ください。
ユーザー名・パスワード・認証コードの初期化の流れ
1.以下のボタンから「ちばぎんビジネスID変更届出書」を出力・印刷し、お名前・預金口座番号を記入し、お届出印を押印します。 ※「認証コード」欄には、新しく登録する4桁の数字をご記入ください。
2.ご記入が完了した「ちばぎんビジネスID変更届出書」を、お取引店窓口にご提出ください。 3.当行において所定の手続き完了後、お客さまに「初期化メール」が送信されますので、初期化メール本文記載のURLをクリックします。
ご留意事項
ご留意事項
初期化メールのURL有効期限は「メール送付後、72時間以内」となりますので、お早めにご対応ください。
4.パスワード変更画面が表示されますので、契約番号・認証コード・初期化コード※と「新しいユーザー名」「新しいパスワード」を入力し、「変更する」をクリックします。
※「初期化コード」は、初期化メール本文に記載されています。
5.以上で、ユーザー名・パスワードの変更手続きは完了です。新しく登録したユーザー名・パスワードで、ちばぎんビジネスポータルにログインいただけます。
キャンペーン
関連ブログ
セミナー・イベント
よくあるご質問
現在、ちばぎんビジネスポータルにログインできる管理ユーザーが他にいない場合に関連するよくあるご質問はございません