電子証明書方式への切替
「IDパスワード方式」から「電子証明書方式」への切替は、以下の手順にしたがいお手続きください。
Step 1
切替申込書の印刷
PDFをプリントアウトし、記入例に従い必要事項をご記入し、お届印をご捺印ください。また、ご利用環境について、OS、ブラウザが利用可能であることを確認し、それぞれ「はい」を○で囲んでください。
Step 2
お取引店でお申込み 約10日後
利用申込書に、必要事項をご記入いただき、お届出印を押印のうえ、お取引店へ提出していただきます。
Step 3
電子証明書取得手続きのご連絡→電子証明書取得
「ちばぎんインターネットEBサービス<Web-EB>電子証明書取得の手引き」と、操作マニュアルをお送りいたします。 本手引きにより、電子証明書取得操作を行っていただきます。
Step 4
電子証明書取得完了
電子証明書方式でのログインが可能になります。
2020年1月15日現在
お電話でのご相談を承っております
銀行休業日・夜間に際して、お客さまにお心当たりの無いお振込などのトラブル等が発生した場合は、下記自動機サービスセンターにご連絡ください。
キャンペーン・プラン
関連ブログ
セミナー・イベント
よくあるご質問
現在、電子証明書方式への切替に関連するよくあるご質問はございません