確定拠出年金運営管理業務に関する勧誘方針
当行は、銀行のもつ社会的責任と公共的使命の重みを常に認識し、自己責任に基づく健全かつ適切な業務運営を通じて、社会からの揺るぎない信頼の確保に努めております。また、当行は、あらゆる法令やルールを厳格に遵守し、社会的規範にもとることのない、誠実かつ公正な企業活動を実践しております。 当行は、確定拠出年金法における運営管理機関として、「企業型年金に係る運営管理業務のうち運用の方法の選定及び加入者等に対する提示並びに当該運用の方法に係る情報の提供」に関する業務を行い、また「個人型年金に係る運営管理機関の指定あるいは指定の変更」をしていただく際には、上記法令等遵守の姿勢を基本として、次の方針を掲げ、業務を行ってまいります。
- 1.運用の方法の選定に際しましては、専門的な見識に基づいて行うとともに、お客さまに適した運用方法のご提示や情報のご提供を行ってまいります。
- 2.お客さまに、商品の内容や内包するリスクなどについて十分ご理解いただいたうえで、お客さまご自身のご判断で運用指図を行っていただけますよう、必要となる事項のご説明や情報のご提供を行います。
- 3.事実と異なる情報をご提供したり、商品の価格動向について断定的な判断をお示ししたりするなど、お客さまの誤解を招くようなご説明や情報のご提供はいたしません。
- 4.お客さまのご都合を優先し、確定拠出年金制度や運用の方法に関するご説明を行います。
- 5.確定拠出年金運営管理機関としてお客さまに質の高いサービスをご提供できますよう、職員の知識向上のための研修の充実に努めます。
- 6.お客さまからのご要望やご意見には、迅速かつ適切に対応いたします。
2001年11月27日
個人型確定拠出年金(iDeCo)の資料請求・お問い合わせ
ちばぎん確定拠出年金コールセンター
0120-610-401
受付時間:月~金 9:00~20:00 土日 9:00~17:00
祝日および12月31日~1月3日は休業させていただきます。
受付時間は、社会情勢の変化等により、予告なく変更する場合があります。
企業型確定拠出年金(DC・401k)に関するお問い合わせ
ご加入者さまからの運用方法等のご相談に関するお問い合わせ先
ちばぎん確定拠出年金コールセンター
0120-610-401
受付時間:月~金 9:00~20:00 土日 9:00~17:00
祝日および12月31日~1月3日は除きます。
受付時間は、社会情勢の変化等により、予告なく変更する場合があります。
キャンペーン
関連ブログ
セミナー・イベント
よくあるご質問
現在、確定拠出年金運営管理業務に関する勧誘方針に関連するよくあるご質問はございません