ご利用時間
インターネットバンキング主なサービス内容
インターネットバンキングでは24時間いつでもお取り引き可能です。※1
●照会
・残高照会・取引明細照会
●振込・振替
・振込・振替(ご本人名義口座間の振替) ・ペイジー<Pay-easy>(税金・各種払込)※2
●円定期預金
定期預金
・新規口座開設・登録口座への入金 ・満期解約予約
積立定期預金
・新規口座開設 ・登録口座への入金
●外貨預金
・新規口座開設 ・登録口座への入金・出金※3
●投資信託
・購入・解約など※4 ・分配受取方法の変更※4 ・投信積立サービスの新規申込・変更・積立契約の解約※4 ・各種照会※4
●ローンのお手続き
・ご契約内容の照会 ・固定金利選択(住宅ローンのみ) ・一部繰上返済 ・カードローン・教育ローン(当座貸越)の借入・返済
●各種お手続き
・お客さま情報照会・変更 (住所変更、Eメールアドレス変更、利用限度額変更、ログオンパスワード変更、ログオンパスワードのロック解除※5、ご利用口座の登録※5) ・パスワード生成機(トークン)の申込・利用開始登録 ・公共料金自動振替のお申込み ・電子交付サービス
※1. 毎月第2・3日曜日の23時~翌7時はお取扱いできません。 ※2. 月曜日: 8時~23時30分、火~土曜日: 0時15分~23時30分、日曜日: 0時15分~20時45分(第3日曜日は6時~20時45分)のお取扱いです。 ※3. 銀行営業日の9時~適用相場公表時間(10時30分頃)までは、お取扱いできません。 ※4. 毎月第2・3日曜日の23時~翌7時、銀行営業日の翌日3時~5時、12月31日22時~24時はお取扱いできません。 ※5. 0時~2時、日曜日21時~月曜日8時はお取扱いできません。
振込・振替取引のご資金引落時間についてのご注意
※引落しが残高不足になった場合、その依頼がなかったものとして振込・振替処理は行いません。 サービス利用登録済みの携帯電話やパソコンからの取引履歴照会、または引落口座の通帳記帳等でご確認ください。
2023年11月20日現在
ヘルプデスク
携帯からもご利用いただけます。(通話料無料)
受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
サービスの操作・手続きに関するお問い合わせ:インターネットバンキング(投資信託取引を除く)、ちばぎんアプリ、通帳アプリ、ちばぎんマイポスト、ちばぎんID
※インターネットバンキング(投資信託取引を除く)・ちばぎんアプリ・通帳アプリ・ちばぎんマイポスト・ちばぎんIDの手続き・操作に関するメールでのお問い合わせ以外はお答えできません。前述以外のお問い合わせのメールをいただいても、メールの返信はいたしかねます。 ※電子メールでの回答は、内容によって数日かかる場合がございます。また、お問い合わせ内容により、電話でのご回答になる場合がございます。
キャンペーン
関連ブログ
セミナー・イベント
よくあるご質問
現在、ご利用時間に関連するよくあるご質問はございません