ちばぎん電子契約サービス
ちばぎん電子契約サービスは契約書へのご記入・ご捺印に代わり、電子化された契約書の内容を確認のうえ、電子署名(PINコードの入力)を行うことで住宅ローンの契約が完了するサービスです。ぜひご利用ください。 サービスの利用を希望する場合は住宅ローン担当者にお申し付けください。 すでに電子契約でお手続きを完了されたお客さま
サービスの特徴
スピーディーで簡単なご成約が可能
契約内容をご確認のうえ、8桁のPINコードを入力するだけで手続きが完了します。
※一部の契約書(登記に関する契約書類など)については、書面へのご記入・ご捺印が必要になります。 ※PINコードの受け取りにはスマートフォンまたは携帯電話が必要です。
収入印紙が不要
ご契約金額に応じた収入印紙の費用がかかりません。 (例)ご契約金額1,000万円超5,000万円以下の場合、収入印紙20,000円が不要になります。
※電子契約手数料11,000円(税込)が別途かかります(2021年10月時点)。
契約書を簡単・安全に管理
お客さまのパソコンなどから契約書を確認・印刷できます。 確認には専用のID・パスワードが必要なため、セキュリティ面も安心です。
対象商品
住宅ローン
利用同意書
操作方法
2021年10月1日
ご留意事項
ご留意事項
●住宅ローン申込者ご本人に加え、連帯保証人など、融資関係人全員にちばぎん電子契約サービスをご利用いただく必要がございます。 ●ちばぎん電子契約サービスをご利用いただく場合、1契約につき、11,000円(税込)の電子契約手数料が必要となります。(2021年10月時点) ●ちばぎん電子契約サービスは住宅ローンをご契約されるお客さまにご利用いただけますが、お取引内容によっては電子契約をご利用いただけない場合や、書面でのご契約をお願いする場合がございますのであらかじめご了承ください。 (電子契約をご利用いただけない例) ・融資関係人のいずれかがスマートフォンおよび携帯電話をお持ちでない場合 ・融資関係人以外(保証会社など)のご捺印が必要な契約書の場合 ・通信環境が悪いなど契約時にインターネットへ接続できない場合 ・連帯保証人または物上保証人が3人以上いる場合 など ●セキュリティの関係上、サービスを利用するためのID・パスワードには有効期限(最終ログインから1年6カ月)がございます。有効期限後に契約書を閲覧する等、サービスをご利用いただく場合はID・パスワードの再発行が必要となりますので、お取引店にお申し出ください。
キャンペーン
関連ブログ
セミナー・イベント
よくあるご質問
現在、ちばぎん電子契約サービスに関連するよくあるご質問はございません