お申込みからご利用開始まで
本ページは当行ホームページ(左記お申込み)からの流れになります。
窓口にて複写式の申込書によるお手続きの場合には、店頭にてお渡しさせていただきますパンフレットをご参照ください。
STEP1
申込フォーム用アカウントの登録
「Web-EBの新規お申込み、入金指定口座のご登録はこちら」より、ちばぎんインターネットEBサービス<Web-EB>申込フォームにアクセスします。
申込フォームの「アカウント登録」より、お申込み時に使用するメールアドレス、パスワードをご入力ください。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに、確認用メールが届きます。
メールのリンクをクリックしていただくことで、お申込みに必要なアカウント登録が完了します。
- 下記メールアドレスからのメールが受信できるように設定してください。
webmaster_eb@chibabank.co.jp
STEP2
申込フォームへのご入力
「Web-EB申込」より、案内に従い、お申込内容を入力します。
入力が終わりましたら、内容確認画面よりお客さま控えをダウンロードし、内容をご確認ください。
「上記内容で申し込む」をクリックすることで、お申込み受付となります。
なお、以下の内容につきましては、インターネットからお申込みいただけません。おそれいりますが、銀行窓口に当行所定の申込書をご提出ください。
- (既にWeb-EB契約をお持ちの方)サービスの追加・変更・解約のお手続き
- お申込口座を6口座以上ご指定の場合
- 事前届出方式(振込・振替サービス)のみをご希望の場合(インターネットからのお申込みは併用方式となります。)
- 1日あたりのご利用限度額を1億円以上に設定の場合
- その他、ご希望の内容によりインターネットからお申込みいただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
STEP3
申込書の印刷・押印
受付完了画面の案内に従い申込書を印刷し、お届け印をご押印のうえ、指定の住所までご郵送ください。
(銀行窓口へのお持込みも受付しております。)
- お申込み内容により、別途、銀行窓口でのご契約・お手続きが必要となります。その場合は画面の案内に従い、印刷・押印した申込書をお取引店までお持ち寄りください。
- 続けて入金指定口座の登録を行うこともできます。
STEP4
サービス利用登録のお手続き
当行での所定の手続きが完了しましたら、ご登録のメールアドレスに登録完了通知メールをお送りします。
メールリンクから「サービス利用登録の手引き」を参照し、初期登録(サービス利用登録)を行ってください。
利用登録の完了後、ご利用開始となります。
また、お申し込み時にご選択いただいたトークンにつきましては、「トークン操作マニュアル」と合わせて、別途、郵送いたします。
(ソフトウェアトークンをご選択の場合は「トークン操作マニュアル」のみの郵送となります。)
2022年1月4日現在