ちばぎんマイアクセスへアクセスしていることの確認方法
インターネットバンキングご利用の際、ご契約者番号、パスワード等の個人情報を入力する前に、千葉銀行の正当なお取引画面へアクセスしていることを「URL」と「鍵マーク」により、必ずご確認ください。
正当なインターネットバンキング(ちばぎんマイアクセス)WebサイトのURL
●https://www.chibabank.co.jp/myaccess/internet/ ●https://ib.chibabank.co.jp/0134/***
インターネットバンキングにログオンする際の確認方法
Step 1
「URL」を確認
ログオン画面でアドレス欄に表示されているURLが 「https://ib.chibabank.co.jp/0134/***」で始まっていることを確認してください。
Step 2
「鍵マーク」を確認
ログオン画面に、「鍵マーク」があることをご確認ください。インターネットバンキングでは、SSLによる暗号化通信を行っています。 これらのページではURLは「https://…」で始まり、必ず「鍵マーク」が表示されます。
Step 3
「鍵マーク」をクリックすることで、サイト証明書を確認
サイト証明書は、千葉銀行のインターネットバンキング取引画面と、お客さまのパソコンのブラウザとの間の通信が、SSL暗号化通信によって保護されていることを証明します。 ・証明書画面で、発行先が「ib.chibabank.co.jp」となっていることをご確認ください。 ・有効期限が切れていないことをご確認ください。
PhishWall(フィッシュウォール)をご利用ください
インターネットバンキングをより一層安心してご利用いただくために、当行ではフィッシング対策として「PhishWall(フィッシュウォール)」を導入し、お客さまにご提供しております。ぜひご利用ください。
2013年1月21日現在
ヘルプデスク
携帯からもご利用いただけます。(通話料無料)
受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
サービスの操作・手続きに関するお問い合わせ:インターネットバンキング(投資信託取引を除く)、ちばぎんアプリ、通帳アプリ、ちばぎんマイポスト、ちばぎんID
※インターネットバンキング(投資信託取引を除く)・ちばぎんアプリ・通帳アプリ・ちばぎんマイポスト・ちばぎんIDの手続き・操作に関するメールでのお問い合わせ以外はお答えできません。前述以外のお問い合わせのメールをいただいても、メールの返信はいたしかねます。 ※電子メールでの回答は、内容によって数日かかる場合がございます。また、お問い合わせ内容により、電話でのご回答になる場合がございます。
キャンペーン
関連ブログ
セミナー・イベント
よくあるご質問
現在、ちばぎんマイアクセスへアクセスしていることの確認方法に関連するよくあるご質問はございません