Q
インターネットバンキング / ログオン等でお困りのお客さまへ
<個人向けインターネットバンキング>インターネットバンキングにログオンできません。
A
以下より当てはまるものをご確認ください。 <ご契約者カードを無くしてしまった> ちばぎんカスタマーサポートへすみやかにご連絡ください。 インターネットバンキングをご利用いただくためにはご契約者カードの再発行手続きが必要となります。
<ログオンパスワードを忘れてしまった> ログオンパスワードの再登録手続きを行っていただく必要があります。
<ログオンパスワードを複数回間違えてロックがかかってしまった> パスワードロック解除の手続きが必要になります。 インターネットバンキングのログオンページ右上にある「パスワードを忘れた方はこちらから」よりお手続きください。
<OSやブラウザ等がご利用いただける環境でない> ご利用いただける環境を以下よりご確認ください。
<ブラウザの設定で「Cookie」と「JavaScript」が有効になっていない> ちばぎんマイアクセス<インターネットバンキング>では、お取引画面の遷移における情報管理のために「クッキー(Cookie)※」を使用しています。これにより、お取引画面遷移途中の不正なアクセスを防止し、お客さまのセキュリティを確保しています。 設定方法は以下をご覧ください。
<ご利用停止のお申出をされている> インターネットバンキングのご利用再開を希望されるお客さまは、ちばぎん本支店窓口で、「ちばぎんマイアクセス申込書」により、「ご契約者カード」の再発行手続きが必要となります。 本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)、代表口座のお届印またはキャッシュカードをお持ちのうえ、お近くのちばぎん窓口までお申出ください。