お知らせ

お客さま情報の確認に関するご協力のお願い

当行では、「犯罪収益移転防止法」や「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、口座の不正利用等を通じた犯罪収益の収受・隠匿、テロリストへの資金提供の防止に努め、健全な金融システムの維持に取り組んでおります。
このような取り組みを進めていくうえで、口座を利用されるお客さまの現況やご利用目的を正確に把握するとともに、定期的にご変更がないかどうかを確認させていただくことが不可欠です。

このため、「お客さま情報確認書」を順次郵送しておりますので、お手数ではございますが、「お客さま情報確認書」を受け取られましたら、以下によるご回答に、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、本お手続きにつきまして、ご意見、ご要望、お問い合わせ等がございましたら、下記「お客さま情報確認窓口」までお気軽にご連絡ください。

ご回答方法

ご案内文記載の「ご提出(届出)期限」内に、(1)・(2)いずれかの方法にてご回答ください。

  1. スマートフォン等によるWEB回答
    ご案内文に印刷されているQRコードを、スマートフォン、タブレットのQRコードリーダーで読み取り、直接回答フォームにアクセスしご回答ください。なお、WEB回答においては、本人確認書類をご使用の通信機器のカメラで撮影のうえ、回答画面の指示に従って添付し、送信いただきます。
  2. 「お客さま情報確認書」記入による書面回答
    「個人・個人事業主」のお客さまと、「法人・任意団体」のお客さまでは、異なる書類をお送りしております。

ご記入例を参考に、現在のお客さま情報をご記載いただき、本人確認書類の写しとあわせて、同封の返信用封筒にてご返送ください。

ご回答にあたっての注意

  • 本お手続きにおいて、キャッシュカードの暗証番号、インターネットバンキングの契約者番号・パスワード等をお聞きすることはございません。また、キャッシュカードの送付をお願いすることもございません。そのような依頼はすべて詐欺ですので、速やかに「お客さま情報確認窓口」又はお取引店までご連絡ください。

ご相談、お問い合わせ

お客さま情報確認窓口


  • 受付時間/平日 10:00 ~ 18:00
  • 当行は、本件に関する一部の業務を大日本印刷株式会社に委託しており、お客さまにご返送いただく書類は九州の八幡郵便局で受領いたします。